今まで結婚式・披露宴でスナップ(写真)カメラマンはプロに頼むけれど

ビデオ撮影は高いし、親戚の人とか友人が撮影してくれるから

プロカメラマンに頼まなくてもいいのかなぁ~と思っていました。

実際、披露宴でプロカメラマンがビデオ撮影しているのって、

3割くらいなんじゃないかな~と思います。(白鳥調べ)

写真はすぐに見ることができるけれど、

ビデオって1回見ただけで、後はほったらかしっていう話はよく聞きます。

でも、最近はDVD仕上げで、チャプターが付いて

入場や乾杯やケーキ入刀などのシーンがすぐに映し出されます。

画像データーがあれば、パソコンでの編集も簡単ですからね。

ウェディングドレスの裾を踏んで転んじゃったシーンとか、

みんなに見せたくないシーンは編集しちゃえばいいんですよ

写真も大切だけれど、動画を残しておく事もやっぱり大切。

その時のスピーチの話の内容がよくわかるし、

数年後、見たときに「ああ、こんな言葉を贈ってくれたんだ・・・」と

あらためて感動するかもしれません

今、弊社のスタッフさんが撮影した結婚式・披露宴・2次会の写真やビデオがどんどん仕上がってきて来て、

事務所で納品の準備をしている時に、チェックしているのですが、

結婚式や披露宴のビデオもいいんだけれど、2次会のビデオってすごくいいなって思いました。

「こんなに友人に祝福してもらって・・・みんなすごく盛り上がって・・・面白い」



2次会ビデオあなどるなかれ・・・という感じです。。。


友人や親戚にビデオ撮影をお願いするのもいいけれど、

手振れしていたり、パーンが早くて見ていて気持ち悪くなっちゃうこともありますよね

あと、やっぱり自分も出席者と言う事で、お酒も飲みたいし食事もしたいし・・・

最初、張り切って撮影していても、後半グダグダになっちゃうことも多々あります。



DVDに焼いてもらうように、お願いしたら、出来上がってきたのが、1年後なんていう話も聞きますよ。

でも、やっぱり多少はお礼しなくちゃいけないので・・・・

ここは思い切ってプロに頼んじゃったほうがいいかもしれませんよ。

ちょっと宣伝なんですがウェディングスタッフギャラリー のビデオカメラマンさん、いいですよ~。

リーズナブルな金額だけどプロ使用の機材を使っての経験豊富なカメラマンさん達ばかり。

くわしくは ウェディングスタッフギャラリー カメラマン をご覧下さい。

http://www.wedding-staff.com/

http://www.wedding-staff.com/photo_cameraman.html

自分で言うのもなんだけど、うちの会社はすごく良心的ですよ。

でも、そんなに大きな会社じゃないのでビデオカメラマンさんは5名しかいません。

(スナップカメラマンさんは15名くらいいるのですが・・・・)

日時によっては、お請けできない場合がありますのでご了承くださいね。

お気軽に、お問い合わせしてみてください。

ウェディング小物や結婚式・披露宴の情報がいっぱいの
ウェディングスタッフギャラリ- を見てみてくださいね!

http://www.wedding-staff.com/