イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この日は、朝、早くからヌサ・ドゥア&ブノアに行って、

ドルフィンウォッチング&シュノーケリング&パラセーリングのツアーに参加しました。

ランチつきで一人8000円。

日本円でツアー会社に支払いました。

ハワイより安い!ボートは小さいながらも貸切でした。

私、船酔いが心配なので、いつでも好きな時に帰って来れると聞いてすごく安心しました。

海をモーターボートで走るのって、すごく気持ちいい!

30分ほど走ったところで、イルカの群れを発見!

写真撮影はできなかったのですが、ビデオには撮影できましたよ。

大きくジャンプはしなかったものの、群れで泳いでいるなぁ~と言うのは、確認できました。

前回のハワイでのホエールウォッチングよりは、しっかり見ることができました。

そんなこんなで、海をチャプチャプしていたら・・・

急に気分が悪くなり・・・

ビーチにもどって少し休んでから、シュノーケリングをしました。

ビーチから、モーター付きのカヌーで10分ぐらい進んだポイント。

でも、海が濁っているし、魚もパンをあげるときだけよってくる感じで・・・

マニャガハ島、宮古島、モロキニ島、グレートバリアリーフ、ピピ島などなど

透明度の高い海を見てきた私たちにとっては・・・いまいちな感じで・・・

レンボガン島とかに行かないと、ダメなのかなぁ・・・・と思いました。

また、ビーチで休んでから今度はパラセーリング。

これは、ものすごく楽しめました!!

空をプカプカお散歩って感じです。皆さん一度お試しあれ!

空に浮くときと、降りるときが、ちょっと怖かった・・・というか緊張しました。

その後は、ランチを食べて、2時くらいで終了。

ホテルへの帰り道、「クタビーチが見てみたい。」といったら、

クタビーチに連れて行ってくれました。

ここで、またもやぼったくり事件が・・・この続きはまた明日~。

ウェディング小物や結婚式・披露宴の情報がいっぱいの
ウェディングスタッフギャラリー を見てみてくださいね!
http://www.wedding-staff.com