■ 愛の長縄跳び ■

二人の愛が永遠にすえなが~く続くようにとの願いを込めて「愛の長縄跳び」はいかがでしょう。

縄跳びを始める前に、二人でいくつかの誓いを宣言していただきます。

(例文)
・おはよう、いってらっしゃい、おかえりなさいの挨拶を笑顔で言う。

・お互いに体型をキープする。

・お互いの両親を大切にする。

・休日は二人の時間を大切にする。

・結婚記念日は必ず祝う。

・家事は分担しお互い協力する。

・お互い浮気はしない。

・子供を作ること、子供を育てることに積極的に協力する。など10コくらい誓いをあげましょう。

この誓いがいくつ達成できるか・・・では、二人の協力がないとできない「愛の長縄跳び」で占ってみます。
ということで、縄をまわす人を選出(友人、両親など)し、新郎新婦にスタンバイいただく。

新婦はパンプスを脱いでウェディングドレスのすそをたくし上げ持つ。

新郎新婦手をつなぎ縄跳びを飛ぶ。ゲストの方々は、手拍子と共に数を数えてもらう。

見事、誓いの数、10回飛べたら大成功!できなければ、できるまでチャレンジしてもOKです。

エキシビジョンとして、結婚したばかりのカップルとか、両親に参加いただいても楽しいですね。

また、使用する長縄は、キルティングをひも状にしたものなど、会場のじゅうたんを傷つけないようなものを使用したほうがいいでしょう。

ガーデンやテラスがある会場なら、そこで皆さんと楽しむことができますね。

ぜひ、参考にしてみてください。

ウェディング小物や結婚式・披露宴の情報がいっぱいの
ウェディングスタッフギャラリー を見てみてくださいね!
http://www.wedding-staff.com