■ 体重あてクイズ ■

新郎新婦が中座中に、「ここで、新郎新婦の体重あてクイズを行いたいと思います。二人の合計体重を予想してお手元のカードにご記入ください。」とコメント。

(新郎のみの体重あてクイズや新郎の体脂肪あてクイズでもOK)

あらかじめゲストテーブルには、ペンと名刺サイズのカードを用意。

「○○○.○」小数点第一位まで書いてもらう。

予想がつきそうにない時には、ヒントとして新郎と同じような体型の新郎の友人と、

新婦と同じような体型の方(女性だと抵抗があるかもしれないので男性の方のほうがいいかも・・・)に登場いただき、

お姫さま抱っこして体重計にのり、その体重を参考にしていただきます。

(男同士のお姫さま抱っこの姿が爆笑です。目立ちたがりの友人に協力してもらいましょう。)

二人の体重+衣装や靴がかなり重いと言うことを伝え(二人が体重のことを気にしているようなら・・・・)予想を記入していただく。

新郎新婦が再入場前に記入いただけたかどうかを確認。
(カードに名前を書いてもらい回収し集計してもよい。)

新郎新婦が再入場しキャンドルサービスやフォトサービスを行いメインテーブルに座る前に、

新郎新婦にお姫さま抱っこで体重計にのって頂き、司会者が体重をチェック。

(お姫さま抱っこの姿を写真撮影してもらう)

体重あてクイズの発表は、まず、皆様にご起立いただき、100の位から発表し、違う方には着席していただく。

見事的中、または一番近かった人に新郎新婦からの素敵なプレゼント。
(的中者が数名いた場合はじゃんけんで決めていただく。)

二人との記念撮影&インタビューなど。
プレゼントにはハムの詰め合わせとか松坂牛など体重あてクイズならではのプレゼントを用意するのもいいですね。
体重計を持ち込めば、気軽にできる余興ではないでしょうか?

ウェディング小物や結婚式・披露宴の情報がいっぱいの
ウェディングスタッフギャラリー を見てみてくださいね!
http://www.wedding-staff.com