リボンプルズ ケーキチャームとは、欧州に古くから伝わる将来を占うゲームです。

ウエディングケーキの下にリボンに通したチャームを置き、ゲストが順に引きます。

意味をもっているチャームですので、ゲストの皆様と占いゲームを楽しんでください。

またケーキの下に置けない場合でも、花嫁さんの手で隠し持つリボンプルズ、

ブーケプルズのブーケ以外に付けるなど、チャームプレゼント付きの演出で盛り上がりましょう!

一例ですが、チャームの意味には
リング
永遠に続く愛」 古代より愛の象徴。恋を探しているあなたには恋愛運の予感。
(リングを引いた方が、次の花嫁としてブーケをプレゼントします。)
ベア
「やさしい母親」 やさしい母親の象徴。家族や友人に囲まれ、幸せな生活を送れます。
ハート
「愛のシンボル」 愛や生命を意味し、身につけると恋愛運、金運UPに効果を発揮します。
ホースシュー
「魔除け」 魔除けの意味を持ち、悪運から身を守ってくれると言われています。
クローバー
「幸運を運ぶ」 幸せの象徴として代表的なモチーフ。健康、希望、愛、幸運を表わします。
ベル
「澄んだ心」 響き渡るベルの音色のような、澄んだ心を持ち続けることができます。

ペンダントヘッドや、携帯ストラップにできるので、とても喜ばれますよ。

ウェディング小物や結婚式・披露宴の情報がいっぱいの
ウェディングスタッフギャラリー を見てみてくださいね!
http://www.wedding-staff.com