ガータートスとは、フランスから始まった風習で、

花婿が花嫁のドレスの中に入り、口でガーターベルトをはずし、

その花婿が未婚の男性に投げる演出で、受け取った男性が次の花婿になるといわれています。

花婿がドレスの中でゴソゴソ、てこずるほど、ゲストからの笑いをさそいます。

また、独身男性が争ってガーターを奪い合う姿も、盛り上がりますよ。

たまに、独身の方だけじゃなく妻帯者が取ってしまったりということもありますが・・・

ガーターベルトをみごとゲットできた独身男性には、映画のペアチケットなどをプレゼントして、

恋が実るように応援してあげるのもいいですね。

また、ガーターをトスするのではなく、ブートニア(新郎の胸に飾るもの)を

独身男性にトスするというのもありますよ。

ブートニアはブーケと違ってキャッチしにくいので、

あらかじめ独身男性は名刺サイズのカードに名前を書いていただき、

抽選ボックスから、1名を選出。

その方に前に来ていただき、「次に幸せになってくれ」と一言添えてブートニアをプレゼントするといいかもしれません。

先にブーケプルズでブーケをゲットできた独身女性と並んでいただき、ツーショット(新カップル誕生)のお写真を撮影する2次会風の演出もあります。

ぜひ、参考になさってください。

ウェディング小物や結婚式・披露宴の情報がいっぱいの
ウェディングスタッフギャラリーを見てみてくださいね!
http://www.wedding-staff.com