新郎新婦が中座の時間を利用して、ゲストの皆様にはドレスの色あてクイズなどのクイズ系のものでお楽しみいただくのもいいですね。

3択か4択問題にして、名刺サイズのカードを投票いただきます。

このカードに新郎新婦へのお祝いのメッセージを書いていただいてもいいでしょう。

しかし、簡単に参加できるほうがいいのかもしれません。

投票用紙にはゲストの名前を印刷しておいたほうが、抽選した時、お名前を呼びやすいです。(ご本人に書いていただくと達筆すぎてわからないことも・・・)

投票箱は、色別に小さい箱をならべ、そこに入れていただくか、

ドレスを試着した時の写真を貼ってもいいですね。

二人が再入場してきた時に、ゲストのリアクションもあり、盛り上がりますよ。

当たった方の中から抽選で数名の方にプレゼントを渡し、一言コメントをいただいたりします。

プレゼントは、季節の果物を後日郵送するなど、目録をお渡しするか、シャンパンやクッキーなどが多いですね。

ドレスの色あてクイズのほかに、体重あてクイズ(お姫様抱っこをして体重計に乗る)新郎の体脂肪あてクイズ、二人が再入場の時に何を持ってくるのか?など、いろいろなクイズができますよ。

結婚式・披露宴の情報がいっぱいの
ウェディングスタッフギャラリー http://www.wedding-staff.com を見てみてくださいね!