春のブライダルシーズン(4月、5月、6月)にむけて、今、ウェディングドレスを探されている方も多いことでしょう。

そこで、ドレス試着のためのワンポイントアドバイス。

■ デジカメを持参し撮影する。(前だけでなくバックショットも忘れずに)

■ 撮影することを意識し、できるだけ、しっかりメイクで。髪型をアップスタイルに考えている方は、ポニーテールなどしていくといいでしょう。

■ できるだけ脱ぎ着がしやすい服装で。前あきの服や、ワンピースなどがいいでしょう。タートルネックはさけた方がいいですね。

■ 見られても恥ずかしくない下着を付けていきましょう。色も白かベージュで。
  スリップやキャミソールを着ていくとよいでしょう。できればストラップレスブラで。

■ ドレス色あてクイズを考えている方は、3~4色のドレスを試着させてもらいましょう。
  (しっかり写真撮影して、投票箱に貼り付け使用する)

■ 衣装屋さんや担当の方は嫌がるかもしれませんが、納得のドレス選びで後悔のないようにするといいですよ。

以上のことを参考に、運命のドレスに出会えるようがんばってくださいね

ウェディング小物や結婚式・披露宴の情報がいっぱいの
ウェディングスタッフギャラリー を見てみてくださいね!
http://www.wedding-staff.com